日本の投資家さん以前に買って頂いた物件を売るのは今です

以前にアメリカで不動産投資をされた投資家さん、いつ買われましたか?日本の税制では5年間持てば、長期の儲け税率になりますね。2016年かそれ以前に買われた物件はもう5年以上になりますね。


私の記憶では2016年の夏(8月)には為替レートは$1が100円でした。仮にその時に1億円で$1ミルの物件を購入された方は、今、売ればすごく利益が得られます。基本的に2016年に$1.0ミルで買って頂いた物件は今は最低、殆どの地域では50%以上の値が上がっておりますから、$1.5ミル以上になっております。でそれを今売って日本へ持って帰りますと、今日の為替相場が今日は$1が134円になっておりますから、2億円以上になります。


如何でしょうか、これは好機だ と思いませんか。もちろんそれぞれに諸事情も御座いますけど、一つ考えても良いのでは。では、